LINEで送る
Pocket

18/MAY/2014 in Galapagos Islands

イサベラ島で出会った動物、第3弾。

Tintorerasの近くの海でシュノーケリングをしていたら、海の中にたくさんのウミガメが泳いでいて驚きました。
泳いでいたのは大人のウミガメです。

ちなみにウミガメには天敵が多く、卵から孵るとあっという間に鳥や魚たちに食べられてしまいます。
大人になれる確率は5000分の1とも言われています。
P5190153

お腹の下に小魚を引き連れてふわふわと泳いでいて、魚達はウミガメの身体に付いた海藻のクリーニングをしています。
P5190167
P5190171

ウミガメは思ってたよりもずっと大きくて、ゆーっくりゆーっくり泳いで、海藻をむしゃむしゃ食べて、たまに息継ぎしていました。


撮影:だいごろ
 

私たちが近づいても逃げようとはせず、相変わらずゆーったり泳いでいました。
P5190137

P5190182

もう天敵に怯える必要がないほど十分に成長したその姿は、神々しい雰囲気を醸し出していました。
P5190157

ちなみにウミガメはTintorerasだけでなく、私たちが訪れたほとんどの海で見かける事が出来たので、訪れた際はぜひ探してみてください。



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎