LINEで送る
Pocket

28/MAY/2014 in Quito

ブラジルVISA取得のために滞在したキト。

時間があったので、血圧測定サービスをすることにしました。

Google翻訳で大雑把にスペイン語を書いた後、宿の人にチェックしてもらいます。

その姿を見て、掃除のおばちゃんが測ってほしいと言ってきたので、一人目測定。
P5291515


宿を出て、新市街にある近くの公園へ向かいます。
ベンチに座っていざ、測定開始。

南米での初測定。
スペイン語もしゃべれないし治安も悪いしで緊張していたのですが、ぽつぽつと人が集まり始めます。
P5291561
P5291562

こちらはキトに住んでいるアフガニスタン人の方。
P5291564

そして、人が人を呼ぶのか、あれよあれよと人が集まってきました。
P5291566

P5291571

みんな血圧に興味はあるみたい。

おばちゃんが、友達をたくさん呼んできてくれたりして、合計で15人測定しました。
夕方になって雨も降ってきたので、今日の測定は終了。

でも悲しいかな、スペイン語が分からないので彼らとコミュニケーションすることがほとんどできず。。
血圧計を持っているか?という簡単な質問すらできないのでした。
もうちょっとスペイン語を覚えないとなぁ。
 


これまでのぽろり旅で血圧測定したブログ記事一覧は以下のリンクから。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「世界の国で血圧測定サービス実施中!」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎