LINEで送る
Pocket

24/MAY/2014 in Quito

ガラパゴス諸島にいる時にネットでキトに関して調べていたところ、絶品餃子が食べられる中華料理屋があるという情報を入手。
なんでも南米一うまいとの噂もある店で、最近エクアドル料理ばかり食べてちょっと疲れてきいた私たちは楽しみでなりませんでした。

だいごろはガラパゴスからキトに帰る飛行機の中でも、餃子のことばかり考えてニヤニヤしていました。
 

その中華料理屋さんの場所は、宿から徒歩1分。
キトに戻ったその日の夕方、さっそく行ってみることにしました。

夜は空いていないという情報でしたが、その日は空いていました!
P5261579

頼んだのは野菜炒め的なやつと餃子と白ご飯とビール。
DSC_0015

一口頬張った瞬間、

胃に沁みる…
日本で食べてもここまでおいしい餃子にはそう簡単に巡り会えない!
あまりの美味しさに感動する私たち。
DSC_0011
DSC_0016

ニラがたっぷり入っていて、皮も手作りで美味しい。

青梗菜の炒め物や麺類も、すべて美味しくて、
懐かしいアジアの味が身体中に沁み渡るのを感じました。

野菜がたっぷり食べられるのが幸せ。

お値段は2人でUS $10~13とローカル料理店の倍近くしますが、キトにいた5日間のうち3回も行ってしまったのでした。

店の名前は「玉麺館」。
どこにも看板が出ていないし、店のメニュー以外に店名が書いていないので分かりにくいですが、
場所はメトロバスのマヌエラ・カニサレス駅に面した北側のブロックにあります。道路沿いです。


それと料理つながりで、だいごろがキトで作ってくれたごはんを大公開!
調味料も料理器具も存分にある宿だったので、めちゃくちゃ美味しくできました!

こちらは、トマトチーズリゾット。
IMG_2614

そしてこちらはナポリタン。
IMG_2618

幸せー!!



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎