LINEで送る
Pocket

私たちの学校では、何人部屋にするか選ぶことができます。
私たちは節約のためと友達を作るため、英語を話すために4人部屋を選択。
もちろん男女別。(もし異性の部屋にいるのが見つかったらイエローカード。)

部屋によっていろんな文化があります。
夜更かしする部屋もあれば、禁止されている飲酒をしちゃう部屋もあれば、たまり場になっている部屋もあります。

私たちの部屋は、健全そのもの。

部屋に戻ると大体誰かが勉強してるので、話はあまりせず、同じ部屋にいながらもプライバシーがある感じでとても心地良いです。でもごはんのときとかはもちろんしゃべります。

夜10時半頃から誰かが寝始め、遅くとも12時には消灯。
朝は6時頃から誰かが起きて、全員7時には起床。
私が一番よく寝ています。笑

セブ留学生はやっぱり若い子が多く、ルームメイトはみんな私より年下です。
P4240003 copy2

Abby

台湾人の女の子。勉強熱心で、部屋にいるときはずっと勉強してます。おそるべし集中力。日本語がすごく上手で、彼女と話してるとつい日本語になってしまう。英語もルームメイトの中で一番上手。前職で営業をしていて、海外の顧客とやりとりする中で英語の能力不足を感じたんだとか。4人のうち、私を含め3人が同じ日に入学し、彼女だけが2ヶ月前から既にいました。私と同じ日に卒業予定だったけど、3週間延長しました。合計15週間。ストレートの長い髪がほれぼれします。

Shiori

もちろん日本人の女の子。アメリカのパン屋さんで2年働いた後、日本のケーキ屋さんで働いてお金をためて、セブ留学。英語を勉強してボストンのカップケーキ屋さんで働くのが夢。人生相談とか、授業の相談とか、細かいところまで話せるのがやっぱり日本人。悩み多きお年頃同士、よく話してます。3週間、私と同じパワースピーキングコースを受けましたが、物足りなさ感じスパルタコースに移動することを決意。夢に向かってがんばっている姿が魅力的です。

Jamie

韓国人の女の子。21歳。若者らしく、イヤホンで音楽聞きながら、ノリノリで勉強したりカカオトーク(韓国のLINE)したりしてます。たまに音楽聞かせてくれます。英語はまだそんなに喋れないけど、かわいいキャラクターが翻訳してくれるアプリを使って、言いたいことを教えてくれます。いつも一番遅く寝て、一番早く起きる活発な子です。縄跳びしたり、ニモの映画見ていたり、いろんなことをしています。

Kiko

普段着とパジャマ兼用のゆるゆる服&ノーメイクで、らくちん生活。
私の海外でのニックネームはKikoです。高校時代にカナダでホームステイしたときに、Kikoが一番簡単だということに気づきました。私自身も「きっこ」と聞こえるので、違和感ないです。フィリピン生活もあと10日ほど!みんなとさらに仲良くなるべくがんばります^^



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎