LINEで送る
Pocket

29/DEC/2014 in Punta Arenas

広い広いパタゴニアにはペンギンの営巣地がいくつかあります。

これまでのヒッチハイクで通って来たプエルトマドリン、ウシュアイア、そして今私たちがいるプンタアレナス。
 

その中でも一番お手頃にペンギンを見に行けるのがプンタアレナス。

プンタアレナスにはペンギンを見られる場所が3カ所ありますが、私たちは一番たくさんペンギンがいるというマグダレナ島に行くことにしました。

一人$3,000ペソ(約6,000円)と高額ですが、ソナフランカのブランド物を我慢した分、動物には奮発です!

(ちなみに、プンタアレナスとプエルトマドリンの近くには自家用車や自転車の人なら無料で見に行ける所もあります。)

楽しむぞー!
 


プンタアレナスの港から船に乗っていざ出発!!
PC301742
 

船でパタゴニアの寒い寒い海を2時間ほど走ると、海の中になんだかわらわらと見えてきました。
 

これ全部ペンギンの群れ?!!

いっぱい!

ムーチョ!!
PC301792

群れでイルカジャンプするペンギンたち!

速い!!

ペンギンってこんなに高くジャンプできるんだ!!
PC301817
 


 

そしてペンギンの島、マグダレナ島に上陸!

どこを見渡してもびっくりするほどいっぱいペンギンがいます!
 

すごい!!

そこらじゅうをヨチヨチ歩き回ってる。笑

可愛い!!!
PC301903

たくさん空いてる穴ぼこは全部ペンギンの巣!
PC302012
 

巣の中から出て来たのは…
 

ひなちゃん!
PC302003

繁殖シーズンも終わり、かなり大きくなってきています。
PC301915
 

空には海鳥もたくさん。
PC301950

ぶさかわいい赤ちゃんを育てていました。
PC301982
 


 

なんと島にいるペンギンたちにはこんなに近づけます!

船の出港まで、巣の近くに座って二人でじっと観察です。
PC302717

フカフカの新しい布団発見!
PC301987

おしりをフリフリしながら巣に運びます。
PC302034

巣の前にはベッドの材料が山積み。

今晩が楽しみだね。
PC302008
 

 

子供への餌やりはお母さんから口移し。

泣きわめく子供たちの世話は大変です。
PC301883

ギャーギャー!うちの子が一番可愛いんだから!
PC301922

あっちいけ!こら!!
PC302031
 

 

おっと失礼。

島にはお取り込み中のカップルもたくさんいました。
PC302056

こうしてまた新しい命が産まれるのです。めでたし。
PC302083
 

 

ペンギンだらけのペンギン島。
PC301868

船が高かったから来るかどうか最後まで迷ってたけど来てよかった!!

心行くまで可愛いペンギンたちを観察できて大満足の一日でした◎
PC301927


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
「今日も読んだよ!」のワンクリックよろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

【ヒッチハイク旅 記事一覧】
ヒッチハイクバナー4



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎