LINEで送る
Pocket

19/JUL/2014 in San Jose

パイナップルの種の場所を知っていますか?

ブラジルにいるころから、野菜が不足しがちな日々を送っていたので、果物をよく食べるようになりました。

パイナップルは中でもお気に入りの果物。
よく食べるので、パイナップルを剥くのも随分上手くなってきました。
ジューシーで甘くて、ほんとにおいしい。
食物繊維もたっぷりなので、お通じにも良いです。

ある日、いつものようにパイナップルを食べていると、小さい種を発見!
パイナップルの食べられる部分の一番外側のところ!

ちょっとほじっただけでも、たくさん出てきます!!
P7201386 copy

パイナップルの皮は、四角がたくさんくっついたような形をしていますが、その四角のひとつひとつに花があって、種ができるんだとか。
でも、近年栽培されているのは種なしパイナップルがほとんどなんだって。

知らなかったー!
なんか感動した!笑



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎