LINEで送る
Pocket

23~27/JUL/2014 in Mastatal

イグアナチョコレートに滞在している間、午後からは仕事が無いのでよく散歩に出かけ、野鳥を観察していました。

さすがコスタリカの山奥だけあって、ちょっと歩いただけでも沢山の鳥に出会う事ができます。
 

まずは一番のお気に入りのこちら!
トゥカンです。
P7270293
モンテベルデにいたトゥカンとは別の種類で、このトゥカンはChestnut-mandibled Toucanという種類。
一番分かりやすい違いはくちばしの色。
鳴き声も全然違います。

家にいた時に、お母さんのLidiaがトゥカンが鳴いてるよ、と教えてくれて初対面!
それ以降は鳴き声を覚えたので、近くに来たらすぐ分かるようになって、毎日のように見ていました。
いつ見てもきれい!!
P7270305

P7260104

他にも、沢山の鳥に出会いました。
アマゾンでも見たグリーンパロット。
P7270052

ウッドペッカー。キツツキです。
真っ赤なモヒカンが決まってます!
P7250535

綺麗な鳥。Golden-hooded Tanagerです。
P7250560

散歩をしていると時々村人とすれ違いますが、馬に乗ってる人が多かった。
P7250510

P7270210
 

他にも名前が分からない鳥いろいろ。
P7250442

P7250448

P7280079

あとは、緑の小さい鳥。
夕方になると30匹ぐらい集まってぎゃーぎゃー鳴いていました。
P7250477

こうして見てみると、やっぱりコスタリカは鳥の種類が豊富!!
どんなに散歩しても飽きない毎日を過ごしました。
 

あとおまけですが、散歩のときいつもついてきたのが憎めないこいつ。
ピンキー。
P7250452
ぱっと見は可愛らしいけど顔はやくざ。
家の人は一応エサをあげているけど、ペットというよりはそこら辺にいる牛やニワトリと同じ様な感じの扱い。なので、あまり人に優しくされた事がありません。

今回の滞在中だいごろに可愛がられたので、出かける時はいつもどこまでも着いて来るようになりました。
 

という事で、次回はそんなピンキーとの感動(?)の別れについて書こうと思います◎



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎