LINEで送る
Pocket

24/JUN/2015 in Serbia

*撮影地では写真撮影が禁止の為、ここから先はしばらく文章のみでお届けします。
 

エキストラ全員の衣装合わせが終わると、またネマニャがやってきました。

「今日合流したメンバーはちょっとこっちに来て。」

そう言って、たくさん並んでいる倉庫の中の一つに入るように促されました。

「倉庫の中では絶対にしゃべらないように。それからカメラ撮影は禁止だから。」
 

ほんとにハリウッド映画だった!!

ネマニャに連れられて巨大な倉庫の中に入ると、そこには大きなセットがいくつも並んでいました。
そして、カメラやモニター等の機材がそこらじゅうに置かれています。

”すごい!!”

きっこと二人で興奮しながらずらりと並んだセットを眺めます。

すると…
 

「Be quiet please!!」
 

倉庫内に大きな声が響き渡りました。

周りにいた全員が小さなモニターを見つめています。
 

そして「Action!!」という声がかかったかと思うと、セットの中の一つから女性のうめき声とドタドタという音が。

倉庫内は静まり返ります。
 

しばらくすると「Stop!!」という声がかかり、セットの中から誰かが出てきました。
 

”ん、あれは?もしかして!!!”
 

なんと、セットから出てきたのは主演女優のナタリー・ドーマーでした!!!
どこからどう見ても本物だ!!
957081ad
出典:http://blog.livedoor.jp/outofblue/tag/ナタリー・ドーマー
 

出てきたナタリーは、アシスタントディレクターと一緒にモニターにかじり付いて自分の演技を確認しています。

僕たちはただのエキストラなのに主演女優が演技する所まで来てもいいんだ!すごい!!
 

ここに来るまでの1ヶ月はずっと半信半疑だったけど、これでようやく確信が持てた。

ハリウッド映画の話は本当だったんだ!!
 

この旅で初めてのホテル生活の始まり。

ナタリーの撮影が終わると、僕たちエキストラはメインのメイク担当の所に連れて行かれました。
ナタリーのメイクもしている人です。

ネマニャが「この二人がポリスマンの役です。」と言って、僕ともう一人の日本人を紹介。

するとメイクさんが「そのヒゲはどうするの?」と聞いてきました。

”あなたの好きなように剃っていいですよ。”と答えると、メイクさんは笑いながら「そうね。でもそのヒゲはもったいないわ。ネマニャ、彼はサーチボランティアの役がピッタリだわ。」

メイクさんがそう言うと、ネマニャは急いでエキストラを集めて、僕はポリスマンから謎のサーチボランティアとやらの役へと変更になったのでした。

サーチボランティアって何??笑
 


その後、エキストラ全員の衣装合わせが終わるまで待機。

他のエキストラのメンバーたちと話してみると、日本人や中国人、セルビア人など多国籍。
でも基本的にみんなセルビア語で話すので、英語しか話せない僕たちはちょっと会話に参加しにくかった。

こういう多国籍の人が集まる場面ではたいてい英語が強いのでいつもは淋しい思いをする事はない。
だから今の英語が使い物にならなくなってる状況が、ちょっと変な感じで面白かった。
 

そして全員の衣装合わせが終わったらバンに乗ってホテルへ。

ロケ地から1時間ぐらい走って辿り着いたのは、こんな山奥にあるとは思えないきれいなホテル。
僕たちが今回の旅で一度も泊まった事のないような豪華なホテルだ。
P6250019

「すごい!!こんな所に泊まれるんや!!!」
二人で興奮しながら中に入ると、他のエキストラたちもたくさん泊まっていました。

そして、さっそくチェックインしようとすると、受付の女性から思いがけないセリフが…。
 

「あなたたちの予約はないわ。」
 

”え?予約がないってどういうこと?”

「さあ。私には分からないけど、あなたたちの名前が予約の名簿にないのよ。」

”ネマニャが予約してるはずだから、確認してみて!”

そう言うと、彼女はネマニャの事を知っているらしく、電話をしてくれました。
 

しばらくネマニャと電話した女性は少し首を傾げてから言いました。

「事情が分かったわ。あなたたちのホテルはここじゃなかったのよ。」

”え…?”

「心配しなくても大丈夫。車ですぐの所にあるホテルだから。ドライバーを呼ぶから。ここで待ってて。」

”なんだ、よかった…。”
 

そう言われて、車で連れて来られたのはこんなホテル。
てっきり僕たちがヒッチハイクしていた貧乏バックパッカーだから、他のエキストラとは別の安ホテルにされたのかと思ったけど、ここも十分立派なホテル!!
P6250026

と思ったけど、中に入ってみるとさっきのホテルよりもかなり見劣りするなぁ…。
なんか日本の古い旅館みたい。

でも部屋に案内されると、そんな不満もすぐに吹き飛びました!

なんと二人だけで泊まるというのにまさかのトリプルルーム!!
っていうか、よく見たらダブルベッドがトリプルで、ダブルトリプル!!!
めっちゃ広い!!さすがハリウッド!!!笑
P6250025

広々とした部屋に大興奮の僕たち。
久々にアツアツのシャワーを浴びて、南京虫に怯える必要のないきれいなベッドに横になります。

セルビアの山奥でヒッチハイクしていた時に声をかけられ、嘘なのか本当なのかも分からないまま待つ事1ヶ月。
長かった…。
 

”あー、嘘じゃなかったなぁ。”

”うん。嘘じゃなかった。笑”
 

そんな感じでついにハリウッド映画の撮影部隊と合流を果たした僕たち。

いよいよ明日から映画の撮影が始まります!!

つづく



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎