LINEで送る
Pocket

10/MAY/2014 in Japan

いよいよ、ほんとの旅がスタートします。

フィリピン語学学校の後、準備のためと友達の結婚式のため、一週間日本に滞在していました。

この一週間がなかなかきつかった…

日本の生活が快適すぎました。
ごはんがおいしくて、心許せる友達もいて、言葉の壁もなく、警戒する必要もなく、安心の家があって、
布団もふかふか、お風呂も入れて、いつでもトイレがきれい。

もう一度、旅をする気持ちに持っていくのは、びっくりするほどエネルギーの要ることでした。

そんなことは想定してなかった。

もしフィリピンの後、そのまま直行してたらこんな気持ちにならなかったんだろうな。。
 

フィリピンで旅の楽しさと同時に大変さを思い出し、
一ヶ月があっという間に過ぎて行くことにも焦りを覚えました。

結局何も得ずに終わってしまうんじゃないかと不安になりました。

結婚した友達、妊娠を教えてくれた友達、お腹の大きくなった友達、
子育て真っ只中の友達に会って、少なからず羨ましくなりました。

こんな普通の人生でも十分幸せなのに、なぜあえて遠回りして、過酷で不確実な道を選んだんだろう。
わくわくよりも、不安や焦りといったマイナスの感情の方が大きく、旅に出たくないとすら思いました。

 

今は、何とかこのトラベルブルーを抜け出し、冷静に目の前に迫った長旅を見据えています。

旅する中で一番向き合うのは、自分自身なんだ。
そんなことに気付いた一週間でした。

さて、くよくよするのはこれぐらいにして、記念すべき日を笑顔で迎えよう。

今日はだいごろの30歳の誕生日。
最高の一年になるね!

きっこ
 


ついに30になりました。
もう30年も生きました。
長生きです。

そして偶然にも今日が旅立ちの日。
不安半分・期待半分と言いたいところですが、不安100と期待100が交互にやってくる感じです。正直なところ。
まあしかし、何はともあれ、楽しまなければ始まらないので、全力で楽しんできます!!

だいごろ


P5100009
だいごろの高校の親友、ゆうだいとたろうと、たろうのお嫁さんのかおりちゃんが旅立ちを祝ってくれました。
P5090005
だいごろの家で食べた誕生日ケーキ。
3歳。
IMG_2588
いってきます!!



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎