LINEで送る
Pocket

21/MAY/2014 in Galapagos Islands

イサベラ島から、再びサンタクルス島へ戻った私たち。

「世界一楽しい市場」として有名な魚市場へ行くことにしました。

行ってみると、確かにたくさんのペリカンと、アシカがいました。
漁師の動きに合わせて、一斉に首を傾げるペリカンたち。
P5221519

魚を買うお客さんに紛れてアシカが。笑
P5221531

漁師さんにおねだりするアシカは可愛く見えます。
P5221560

P5221543

P5221539

でも、そこは私の目には楽しい市場ではなく、戦場に見えました。

漁師が、魚の端くれを投げた…
と思ったら、一斉にみんな魚に飛びつきます。
P5221517
P5221576
一匹のペリカンが魚をゲット!
するとすかさずアシカがペリカンの首に噛み付き、ペリカンは必死に海の方へ逃げます。他のペリカンたちもそのペリカンに食らいつきます。
アシカのタックルを受けそうになったのを間一髪でかわした私。

2匹の動物はもつれ合いながら海に飛び込んでいきました。

 

戦いは、アシカの勝利。

首に噛み付かれたペリカンは、魚を口から出してしまったのでした。
そして、かわいそうな事に、船を港に泊めておく紐に絡まっていました。
しばらくすると漁師さんが助けていましたが、首からは痛々しく血が流れていました。

イサベラ島で可愛くて怠け者のアシカたちの姿しか見ていなかった私は、別の一面を垣間みて驚きを隠せませんでした。

よく見ると、この市場に来ているペリカンたちは傷を負っている子が大半。

食を巡る争いはいつでも過酷。

そんな当たり前のことを知らしめる、ここは「世界一楽しい市場」。



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎