LINEで送る
Pocket

17~21/MAY/2014 in Galapagos Islands

イサベラ島のシュノーケリングで出会った動物、第1弾はアシカ。

ガラパゴスで一緒に泳ぐまでは、アシカがこんなに遊び好きとは知りませんでした。

子供はいつも遊んでいて、私たちが泳いでいると、一緒に遊ぼうよー!!
と、私たちの周りをぐるぐる。
そこから追いかけっこが始まります。
どうがんばってもスピードも体力もついていけませんが、それでもアシカたちは一向に気にしていない様子で一緒に遊んでくれます。
P5180476
P5180406
P5180410

かわいいー!!
こっちのことをじっと横目で見ながら、鼻息をぶくぶくっと吹きかけては姿を眩ませて、こっちがぎりぎり触れない距離で近づいては逃げて。
くりくりの瞳に心がきゅんきゅんしました。笑
P5210046
P5210047
P5180453
P5180439


撮影:だいごろ
 

特に良く私たちと遊んでくれたのはこの子。
胸元に丸印があります。
P5210044
P5180462
そういえばアシカの祖先は犬と一緒なんだとか。
行動をじっと見てると、その事実もうなずけます。
 

子供は元気にはしゃぐけど、大人はいつも色んなところでごろごろ。

ビーチでごろごろ。
P5241865

ベンチでごろごろ。
P5181048

船の上でごろごろ。
P5190057 copy
本来は子供のために海の中で狩りをしてるはずなのですが、全くそんな素振りを見せないので本当に狩りをしているのかどうか疑わしいくらいです。
 

おっぱいをすっている子供もいました^^
P5180425
 

ちなみに、アシカは1匹のオスと複数のメス・子供から成るコロニーを形成し、その他のオスは孤独に過ごします。
なので、1匹でゴロゴロしているのはほとんどがオスです。

寂しがりやの私は、メスに生まれた方が幸せだなぁと思ってしまう。


どうでもいいけど、クラゲショック以降、私の泳ぐ姿はこうなりました。
スクリーンショット 2014-06-07 16.35.11
ひどい有様。笑
ただの溺れた人みたい。

長袖&長ズボン&靴下。
周りの人にどんなに不審がられても、命に関わるから仕方ない。
これでクラゲも近づけまい!!ふふふ!

ちなみにこのユニクロパーカーは4年以上愛用していたのですが、キトに戻ってクリーニングに出したら二度と返って来なくなってしまったのでした。



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎