LINEで送る
Pocket

25/APR/2014 in Cebu

金曜日の夜、学校のFinal exam(卒業試験)が終わった後に、学校の友達と映画を見に行ってきました。

向かったのはAyala Center Cebu。
セブで一二を争う規模のショッピングモールで、高級品を扱うブランド店から、輸入物が揃うルスタンスデパート、庶民派のメトロ(デパート&スーパーマーケット)まで幅広くそろっています。
P4190044 copy
そんなモールの中にある広場で映画の上映会が行われていました。

到着すると既に映画は始まっていて、芝生には沢山の人たち。

お菓子やピザを食べながら芝生に寝そべって映画を楽しんでいます。
P4251106 copy
この日上映されていたのは2006年に大ヒットした映画、High School Musical(ハイスクール・ミュージカル)。
01_px220
この映画はフィリピンでも大人気らしく、劇中で歌が始まる毎に前にいる若者の集団が立ち上がって踊ります。

一人が主人公のパートを歌い、もう一人がヒロインのパート、周りの友達がコーラス。

他の人たちも映画にツッコミを入れたり歓声を上げたり、本当に楽しそうに盛り上がっていました。

野外で映画を観るのは生まれて初めてでしたが、星空の下で涼しい夜風に吹かれながら暖かいムードの中で観る映画は格別でした。

日本は黙って映画を観る文化なので、こういうワイワイ映画を楽しむイベントをやったら逆に盛り上がるかもしれないですね。

 

それにしても、かれこれ3週間も毎日英語の勉強をしているのに映画の内容を半分ぐらいしか理解できなかったのは何故だろう。。。

セブの若者たちは細かいジョークにも反応して笑っているし、歌も完璧に歌えている。

しかも彼らは英語だけでなく、母語のセブアノ語と公用語のタガログ語もぺらぺら。

自分もやれば出来るはずだ!
もっと頑張らねば!

自分のリスニング力のなさに落胆しつつも、英語習得へのさらなる意欲が芽生えた夜でした。



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎