LINEで送る
Pocket

08~11/MAY/2015 in Cremona

私たちがミラノの次に向かったのはクレモナ。
ここは、バイオリン職人の聖地として知られている場所です。

ストラディバリ、グアルネリ、アマティなど名だたるバイオリン職人が活躍した街でもあります。

弦楽器を演奏する人なら一度は聞いたことがあるはず。

ビオラを10年以上演奏してきた身としては行ってみたいなぁと前々から思っていました。
 

クレモナへの電車の旅

クレモナへはミラノから電車で向かいます。
P5081131

イタリアの電車はネットで予約できるから簡単です。
これ全部落書き?!
P5081136

のどかな田園風景を抜け、電車で1時間。
P5081143

クレモナの街に到着しました。
到着して駅からでるなり、バイオリン博物館の看板がお出迎え。
P5081159

ミラノと違って華やかさはないけど落ち着いた街並です。
P5081165

クレモナの滞在中はカウチサーフィンで知り合った人にお世話になるので、教えてもらった住所へと向かいます。
P5081201
 

今回お世話になるのはミナちゃん。
友達が描いた絵や、絵はがきがたくさん貼ってある可愛らしい部屋に住んでいました。
ミナちゃんの家には4泊滞在させてもらいました。

可愛らしい女の子です。障害のある人のお世話をする仕事をしています。
写真はジャグリングをしているところ。ちょっとした遊びのために買ったみたい。
P5111485
 

クレモナの3T

ミナちゃん曰く、

「クレモナはこの辺の人の間では3Tで有名なんだよ。torrone(名物のスイーツ) ・torazzo(鐘楼) ・tettone(巨乳)で、3Tって言われてるの。私は巨乳が多いとは思わないけど。笑」

世界的にはクレモナと言えば弦楽器職人の街というイメージなのに、地元の人の間ではそんなことで有名なことに驚き。

とにかく巨乳を探して(?)街歩きを開始します。
 

まず簡単に見つかったのはクレモナ名物のスイーツ『トローネ』。
色んな形のトローネがあって、バイオリンの形のもあります。
P5081240

そしてこれが鐘楼。
レンガ作りの鐘楼としてはヨーロッパで一番高い塔です。
P5081243
 

そして肝心の巨乳ですが、それからしばらく街を歩いてみても特に巨乳が多いって感じはしませんでした。
残念。笑
 

ミナちゃんと過ごした日々

私たちがカウチサーフィンでお世話になっているミナちゃん。

ミナちゃんは毎朝、イタリアンエスプレッソコーヒーを淹れてくれました。
イタリアのエスプレッソメーカーは美味しいしフィルターも要らない。日本に帰ったら買いたくなるなぁ。
P5101444

私たちが滞在していたのは平日だったので、ミナちゃんが仕事から帰ってくるまでに夕食の準備。
P5101428

今日はブラジルで買って温存していたカレーを作ります。
もうすぐLCCに乗るから、荷物制限のために荷物を減らしておかないとね。
P5101430

そして仕事から帰ってきたミナちゃんと3人でごはん!
カレー美味しいなぁ。失敗がないから安心です。
P5101431
 

仕事が休みの日にはミナちゃんの友達と一緒に街を歩いたり、飲みに行ったりしました。
楽しかったなぁ。
P5101417
 

だいごろの誕生日。

ミナちゃんの家に滞在していた時。
朝目を覚ますと、毎日だいごろがこの一言。

「今日俺誕生日や!」

なにが?!
今日はまだ誕生日ちゃうで。笑

私の誕生日は簡単に完全にすっかり忘れてたくせに、自分の誕生日はアピールしまくってくる。
なんてやつだ。笑

(だいごろが私の誕生日を忘れた記事はこちら▶︎男が女をムチで打つ!!衝撃的なハマル族の成人の儀式
 

そんなやり取りを何度か繰り返しているうちに、だいごろの本当の誕生日がやってきました。

誕生日プレゼントはクレモナ名物のトローネです。
質素だけど、私なんてプレゼントもらってないから、これで十分です。笑
P5111477
 

でも、そんなやり取りを見ていたミナちゃんが私たちを不憫に思ったのか、その日の夜にレストランでピザをおごってくれました。

ありがとう、ミナちゃん。
日本に来たら絶対お寿司いっぱいおごるからねって約束しました。
P5111482

つづく



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎