LINEで送る
Pocket

06/MAY/2015 in Brussels

ミラノを目指してマドリードを飛び立った僕たち。

でもその前にトランジットでちょっと寄り道。
たまたま安かったフライトがベルギーのブリュッセル経由だったので、待ち時間に街へ出てみる事にしました。
P5060768

と言っても、トランジットの待ち時間はたったの4時間。
しかもインもアウトも国際便だから、空港に着いてから街に出て、観光して、また空港に戻ってくるのにはちょっと時間が足りない気がする。

過去に同じような事をしている人はいないかな?とネット調べてみると、掲示板みたいなのがたくさん出てきた。
でもどこを読んでも「ブリュッセルに入るフライトが全く遅れていなくて、荷物がスルーチェックインできていれば行けるかもしれないけど、大して観光もできないし、フライトを逃すリスクがあるからやめた方がいい。」と書いてあります。

荷物はスルーでチェックインできてるけど、ブリュッセルに到着したのは予定から30分遅れ。
つまり次のフライトまではあと3時間30分しかありません。
きっこは昔ベルギーに来た事があるし空港で待つつもりみたい。

うーん。どうしよう?

ちょっと厳しいかなぁと思いつつも、思い切って出かけてみる事にしました。
ちなみに、きっこと僕は1年以上も一緒に旅してたるのに、意外にもこれが初めての別行動。

「ワッフル買ってくるわ。間に合わんかったら先にミラノで待ってて!」

そう言い残して、ブリュッセルの街で初めてのおつかいスタートです!
 

だいごろ初めてのおつかい in ブリュッセル

という事で、さっそく空港から飛び出した僕は電車でブリュッセルの中心部へ。

次のフライトまでの時間は3時間半。
空港から街へは電車で30分。待ち時間を入れるとそれ以上かかります。

ガイドブックを持ってなかったし下調べも全然していなかったから、どこ行きの電車に乗って良いのか分からず手こずりましたが、なんとか中心部へ行きそうな電車へ乗り込みました。

さっき降りたおっちゃんがくれたスポーツ新聞を読んで車窓の景色を楽しみます。
P5060771

窓から見えるのは可愛い形をした家々。
おお、なんかベルギーっぽい。
P5060773

そして、都会的なビルが建ち並ぶ駅で下車。
P5060777

こんな駅に出ました!
近くに歩いていた人に聞いたら、ここがブリュッセルの中心だよと言っていたのでここでOKみたい。
P5060781

さっき車窓から見えていたような可愛い街並を歩きます。
P5060870

街の通りには小便小僧のストリートアートがたくさん。
ブリュッセルの小便小僧は世界三大がっかりの一つとして有名ですね。
P5060839
 

それからしばらく細い通りを迷いながら進んでいくと…

え!?ピカチュウ!!笑
P5060811
 

そんな街のピカチュウたちに道をききながら歩いていくと観光客がたくさんんいる広場に出ました!
周りにはなんか歴史のありそうな建物がいっぱい。
P5060806

後で調べたらグランプラスという有名な広場でした。
 

世界三大ガッカリとベルギーワッフル。

そして広場からさらに観光客が流れていっている通りがあったので、そっちについていってみると…

出た!小便小僧!
子供も大人もみんなセルフィーを撮って楽しんでいます。
P5060824

なんか最初っからがっかりすると思って来たから意外とがっかりしなかったな…。笑
 

小便小僧がある通りは観光客がよく来るらしく、たくさんの店が軒を連ねていました。
これは高級そうなワッフル屋さん。
P5060815

これはベルギー名物を全部ぶちこんだオブジェ。
チョコレートでできた小便小僧がワッフル持ってる!笑
P5060821

そんな通りにお手頃なワッフル屋さんがあったので、ここでおつかいのワッフルを購入。
P5060817

店の女の子に作ってるとこ写真撮ってもいい?って聞いたら、めっちゃノリノリだった。笑
P5060849

そして、もうフライトまであんまり残り時間がないけど空港へ戻る前にグランプラスに行って、きっこに内緒で買ったフルーツと生クリーム盛りだくさんの一番高いワッフルを一人で食べました♪
P5060855
 

ワッフルを食べ終わって時計を見ると、フライトまであと1時間半ちょっと。

急いで電車の駅に向かって歩きはじめます。

そしたら石畳の道に金の貝殻を発見!
これもブリュッセル名物??よく分からないけど見つけられてラッキー。笑
P5060865
 


 

そして再び電車に30分揺られて、無事空港まで戻ってきました!

空港の時計を見たらフライトまであと1時間。
作戦成功です!!
P5060893
 

さて、きっこはどこにいるのかな?

待ち合わせ場所を決めてなかったけど、多分搭乗ゲートの近くにいるはず。

と思って動く歩道にのってそっちの方へ向かっていると、流れていく景色の中になんか見た事ある人がいたような…。
P5060895

いた!!

フードをかぶって自転車漕いでる怪しい人がいた!!笑
P5060904

「これ漕いだらパソコンが充電されるねん!」
そう言って、全力でチャリを漕ぎまくるきっこ。

おつかいで買ってきたワッフルを渡すと、美味しそうに食べていました。
P5060905

という事で、初めてのおつかいに成功した僕たちは、無事二人揃ってミラノへと飛び立ったのでした。

次のイタリア旅も楽しみです◎



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎