LINEで送る
Pocket

20〜22/FEB/2015 from Uyuni to San Pedro de Atacama

さて、炭坑を訪問してポトシの負の歴史を知った日から一夜があけた今日。

僕たちは再びウユニの街に帰ってきました。

ここに来た目的は、ウユニの宿で仲良くなったメンバーでアタカマ砂漠ツアーへ行くため。
 

ウユニに残る人たちに別れを告げてさっそく出発です!

メンバーは私たちを含めて7人。
全員日本人です。こんなに日本人が集まるのも雨季のウユニならでは。
世界中どこを探してもこんなに日本人率が高い街はないんじゃないかと思ってしまいます。

ゆうほくん
カメラマン。星空&秘境好き。
当たり前かもしれないけど写真がめちゃくちゃきれい!
何度訂正してもアタカマがアカタマになっちゃうのがおちゃめ。笑
ゆうほくんのHPはこちら▶︎“Cosmic Dust”

しょうじくん
アジアン雑貨で働いていたおしゃれさん。
アサラトっていうアフリカのマラカスを持ち歩いてて、披露してくれました。
ボリビアのワイナポトシ(6088m)に登頂成功し、絶景を拝めたそうな。すごい!

だいすけくん
スペイン語も英語もペラッペラ。一番年下だけどしっかり者の努力家です。
ハチドリが大好きで、ハチドリ写真を見せてくれるときの目の輝きがすごかった。笑
だいすけくんのブログはこちら▶︎“Guevaraに憧れて。”

ゆかとけんたくん
二人はカップルで旅行中。
ゆかは私と同い年の溌剌とした女の子。
岩登りもひょいひょい登っちゃうしジャンプ力もあって、運動神経抜群!
けんたくんは私たちと同じく機械系技術者。
ゆかの誕生日をお祝いするために、ワインをわざわざ山の上まで運んじゃうイケメンくんです。

みんなウユニの宿で出会い、苦楽をともにした仲間です。
P2210001

このツアーはボリビアのウユニからチリのサン・ペドロ・デ・アタカマまで抜けるもので、その最初にウユニ塩湖に行く事になっています。

私たちはこれまでウユニ塩湖には3回も行ってるし(他の人なんて5回とか6回とか)、このツアーから外してもらおうとしましたが結局ダメでした。

街中にあるほとんどのツアー会社に聞いたんだけどな…。

行かないようには出来るんだけど、結局行っても行かなくてもツアー料金と日数が同じだったので、じゃあ行こうかという事になりました。
 


という事でまたまたやってきました!ウユニ塩湖!!
今日はひときわ白いなぁ。笑
P2210098

今回は水の張っているエリアへは行かないそうなので、青空の下の真っ白なウユニで遊ぶ!

我らがカメラマンゆうほくん。
P2210135

ゆかの正座
dsc_3005
   Photo by Yuho君(Cosmic Dust

しょうじ君
dsc_2986
   Photo by Yuho君(Cosmic Dust

一人だけタイミングが合ってないのが私です。笑
dsc_2974
   Photo by Yuho君(Cosmic Dust

 

私たちの近くでは塩の採掘中。
P2210043

乾燥してブロックにしたものが山積みにされていました。
P2210024
 

それにしてもツアーといえども日本人と一緒に旅をするのはいつ振りだろう。
修学旅行みたいな感じで楽しい!
DSC_2906
   Photo by Yuho君(Cosmic Dust
 

その後は塩湖の真ん中にある塩のホテルでランチを食べてから、列車の墓場と呼ばれている所に行きました。

昔使われていた鉱物運搬用の列車が打ち捨てられた所です。
P2210170

ここでもみんなで遊びました。

なんかみんなで公園に来た小学生になった気分。笑
こんなところにブランコを作った人がすごい!しかも結構しっかりしてた!
P2210207

イケメンのけんたくんはどこから撮っても絵になるなぁ。(by だいごろ)
dsc_3080
   Photo by Yuho君(Cosmic Dust
 

ひとしきり遊んだ後は本日のお宿へ向かいます。

途中には溶岩の噴火で出来た不思議な景色。
ごつごつの岩山の向こうには雪山が見えています。
P2210037

ビクーニャもたくさん。
だいごろが呼んだら一斉にこっちを向きました。笑
P2220253
 

そして宿へ到着。

宿の前の道からは雪を抱いた山々がよく見えました。
意識しないと分からないけどこのあたりの標高はどこも4000m級なので、見えている山は軽く5000mはあるという事になります。
P2210006

宿の部屋に入ると、窓の外には綺麗な三日月と一番星。
P2210331

そしてこの日の夜は街中をぶらぶらしながら星空の撮影会。

というのもアタカマ砂漠は世界的な天文観測スポットなのです。

世界の名だたる天体望遠鏡もこの近辺にたくさん作られています。

今日は街中に泊まってたのでそんなに期待は出来ないけど、明日は周りに何もない所に泊まるそうなのでそこへ向けての練習。

今回のメンバーには写真好きが多くて、みんなで写真を見せ合ったりしながらの撮影会。

盛り上がって楽しかったなぁ。
dsc_3109
   Photo by Yuho君(Cosmic Dust

という事で今日はここまで。

明日に向けておやすみなさい。



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎