LINEで送る
Pocket

 
日本だけじゃなかった、学校の怪談。
私たちの学校は、地元でもお化け屋敷とも言われるほど、怪奇現象が多い。

フィリピン人はもちろんほとんどの人が神様の存在を信じているし、
同じく非科学的なものである幽霊も信じている。
だからこそこんなに沢山怪談話があるんだろうな。でも根拠があるから一層怖い。

私は、幽霊はいつの間にか信じなくなってしまったけど、
そうは言ってもセブにいる間に書くほどの勇気はなかったので、帰国後に書くことにしました。
P4091049 copy

その1 7階にでる幽霊

6〜9階がこの学校の寮なのですが、唯一7階のみ怪奇現象体験談が後を絶たない。
首を締められ金縛りにあったり、濡れた足で歩いている人の足音がしたり…。
実際に2日ほど前に金縛りにあった人もいました。

そんな話を先生にしていると衝撃の事実が。
5年ほど前、この学校の生徒が亡くなったそうです。
学校近くに美しい滝があって、当時は滝の上から滝壺へ飛び降りることができました。
別の学校の生徒が滝の上から飛び降りたとき、
運悪く滝壺にいた生徒とぶつかり、滝壺にいた方の生徒が亡くなってしまいました。

彼が住んでいたのが、寮の7階。
それ依頼、7階での怪奇現象が頻発するようになりました。

だいごろの部屋は、実は7階。
だいごろ体験談はその4で…

その2 プールサイドに出る幽霊

この学校の中庭に、ちょっとしたプールがあります。
いつも、学校の学生や、同じビルに住む住人でにぎわっています。

でも夜23時頃になると、幽霊目撃情報が多発。
近くに喫煙所があるので、喫煙者が見つけることが多いとか。

髪の毛の長い女の人。服は着ていないそうです。
プールサイドの周りを延々と歩き回っているらしい。
複数の人が同時に見たこともあります。

聞くところによると、昔このビルから飛び降りた女性がいて、亡くなった場所がプールサイドだったんだとか。

夜、確認しに行く程の勇気はない、小心者の私なのでした。
幽霊信じてないとは言い切れないな。笑
P4091054 copy

その3 教室に出る幽霊

マンツーマンの教室の一番奥の部屋。とある先生が、授業中に誰かの泣き声を聞きました。
最初は気に留めていませんでした。

次の日、また泣き声が聞こえて、授業後に近くの先生に確認したそうです。
でも、どの先生も泣いている生徒はいなかったと言います。

そして、その次、泣き声が聞こえた時には、教室の外に出て確認しました。
やはり泣いている人はいませんでした。
その先生は気味悪がって、教室の場所を変えてもらいました。

その後、別の先生がその教室を使っています。
今のところ同じような現象は起きていないようです。

その4 だいごろの体験

だいごろの部屋は、怪奇現象が一番多い7階の一室。

それは帰国する3日前のこと。
深夜2時過ぎ、だいごろはそのときベッドでふと目を覚ましました。
目を開けてはいませんでしたが天井に設置された扇風機がぐるぐるまわっているのが分かります。

もう一度寝よう。

うとうとしていると、突然、だいごろの足元に、手で押されたような感覚が…!
その手は、右手と左手を交互に太もも、お腹、胸、肩の順でだいごろの上をゆっくりと伝って行きました。
その間、身体は全く動かなかったようです。

扇風機の風のせいかもしれない、気のせいかもしれない。
そんな不思議な体験…



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎