LINEで送る
Pocket

20〜21/JAN/2015 from Puerto Cisnes to Quellon

チロエ島へ行く船を待つ3日間。

プエルトシスネスでの滞在は本当にのんびりとした日々でした。
P1202800
 

のどかなプエルトシスネスの街

プエルトシスネスの宿で迎えた最初の朝。

瀬戸内海のどこか島に家族旅行に行った夢を見て目が覚めました。

きっとこの港町ののんびりした雰囲気が自分の中の記憶と結びついたんだろうな。 

起きてから数分間、今自分が世界のどこにいるのかほんとに分からなくなりました。
 

 

私たちがプエルトシスネス滞在中に泊まっていた宿は ”Hostel Santa Teresita” というところ。

Gabriela Mistral通り沿いにあって、テレビ・Wi-Fi付きのダブルの部屋で一泊一室 10,000ペソ(2,000円、交渉後)。

昨日のキャンプサイトとまさかの同じ値段!安い!!
P1212845

このホステルはレストランもやっていますが、いつオープンするかは宿の人次第。

ホステルのお客さんが多いと朝食の片付けや部屋の掃除で忙しくなるのでレストランはお休み。

気まぐれ営業の緩い感じがのんびりしてていい。
P1212843
 

今日は忙しいからレストランは休みだし宿のキッチンは使えないので、食事はたいてい街にある小さいレストランで食べていました。

これまでテント泊がが続いていて自炊ばっかりだったから久々の外食は嬉しい。
P1202810

小さい街だけどレストランはいつくか選択肢があって、オススメは街の一番外れにあるところ。

名前は忘れたけど街の地図の一番端っこにあるレストランです。

サーモンやステーキなど、ちょっと高めだけどどれも美味しかった。
P1212847
 

ごはんの帰り道は街をゆっくり散歩。
P1202837

チリの海沿いの街には必ず津波の看板があります。

港町の雰囲気といい何だか日本と似ていて、親近感が湧いてきます。
P1202842

夕方の海辺にはズンバの音楽が流れ、周りから人がぽつぽつと集まってきます。
P1212852

近くに海も山もあるので、歩いていると潮の匂いと木々の匂い。
P1202840
 

毎日朝起きたら散歩して、公園でゆっくりして、夕陽を眺めて。

すごくリラックスできた3日間でした!
P1202825
 

 

パタゴニアの海を渡る絶景船旅へ!

そして迎えた滞在3日目。

今日はチロエ島へ行く船が出発する日。

船は15時発だけど、13時には来るようにとチケットオフィスで言われたので港へ。

小さい街だし船に乗るのは自分たちを合わせても数人だろうと思ってたのに港にはたくさんの人!

みんな船の到着を今か今かと待ちわびています。
P1222867

でも待てど暮らせど船は来ない。
 

15時半頃にようやく船が来て、なんやかんやで乗船が始まったのが16時半。

結局港に着いてから3時間半も待ちました。

ふー、やれやれ。
P1222862
 


 

車や荷物の搬入が終わるといよいよ私たちが乗船。

どんな景色が見れるかな?

わくわくしながら乗り込みます。
P1222868
 

乗り込んだ船は想像してたのとは比べ物にならないぐらい綺麗で快適そのもの。

席はこんな感じで、出航するまでにすぐに満席になりました。

12時間の移動なので、ここで寝ることになります。
P1222892

船ってバスよりもたくさんうろうろできるから、同じような座席でもバスよりずっと楽。

船はどこかの国の中古を使っているみたい。ギリシャ語かなぁ?
P1222967
 

船には食堂もあって夕食は一食3,000ペソ(600円)。

船だからもっと馬鹿高いかと思ってたけど、意外と良心的な値段だったのでケチらずに二人ともここで食べる事にしました。

中身は…、まあこんなもんかって感じです。笑

味は見た目よりは美味しかった。
P1222913
 


 

船が出港すると看板からはプエルトシスネスの小さな街並。
P1222870

険しい山々や、雪解け水がどばどばと流れる氷河。

海からみるパタゴニアも絶景です!
P1222908

夕食の後にみた夕陽がすごく綺麗だったなぁ。
P1222921
 

日が落ちて夕焼けに染まる雲と海と雪を抱いた山々。

空が暗くなって一番星がみえるまで、ゆっくりと景色を眺めました。
P1222955
 

 

看板から座席に戻った後は二人とも爆睡。

気付いたら次の日の早朝になっていました。
 

外に出てみると船は無事チロエ島に到着したみたい。
P1222968
 

パタゴニアの絶景の中を抜ける船旅は気持ちよかったなぁ!

チロエ島も楽しむぞ!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
「今日も読んだよ!」のワンクリックよろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

〜移動情報〜
移動日:2015/1/21
出発地:プエルトシスネス(Puerto Cisnes)
目的地:ケジョン(Quellon)
船会社:Naveira Austral
運賃:10,000ペソ
出港時刻:15時の予定が17時に遅延
所要時間:12時間
メモ:
ケジョンの港からバス会社のオフィスまでは無料のバスが出ています。
ケジョンからカストロ(Castro)までは1,800ペソ。

 

【ヒッチハイク旅 記事一覧】
ヒッチハイクバナー4



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎