LINEで送る
Pocket

09/JAN/2015 in Mt.FitzRoy and El Chalten

ヒッチハイクでエル・チャルテンに着いてそのまま強行で登ってきたフィッツロイの無料キャンプサイト。

朝起きて湖に行ってみると、フィッツロイと湖が朝日に照らされて真っ赤に染まっていました。

やっぱフィッツロイってカッコいい山だなぁ。
P1091626
 

今日はそんなフィッツロイの麓を目指してトレッキングです。

ここから2時間ぐらいかかるらしいので、大きなザックはテントに置いてレッツゴー!

遠くに見えているのがフィッツロイ。今日も大絶景の中を進みます。
P1091645

荷物が少ないので絶景を楽しみながら山道をずんずん進みます♪♪
P1101770 2

P1101755
 

最後の登りは結構キツかったけど、ちょうど2時間ぐらいでフィッツロイの麓に到着。
P1091717
 

間近で見ると大迫力です!!
P1091730
 

ちなみに皆さんご存知のアウトドアブランド「パタゴニア」のロゴはこのフィッツロイのシルエット。

ちょうどきっこが背負っていたリュックがパタゴニアだったので実物と比べてみました。

うん。ちょっと分かりにくいけど確かに一緒だ。
P1091742
 


 

パタゴニアの自然美を堪能した後は一気に下山。

下っていたら急に膝が痛くなってきたので落ちていた木の枝を杖代わりに頑張って下ります。

昨日荷物を一人で全部背負って登ったのがまずかったのかなぁ…。

今はもう良くなりましたが、この時はまともに歩けなくて苦労しました…。
P1102624
 

その後も杖をつきながらゆっくり下り、3時間ぐらいで麓のエルチャルテンの街へ戻ってきました。

膝の調子が悪い僕は休憩させてもらい、きっこが宿探しをします。
 

ぽかぽかの陽気の中でうとうと。

天気がいいので街のベンチからもフィッツロイがよく見えました。
P1101774
 


 

1時間後。

きっこが戻ってきました。

”泊まるとこ見つかった!!”

きっこはタウンマップに書いてある宿とキャンプサイトを全部回ったらしいけど、どこも満室だったそう。

それで途方に暮れて街をフラフラしていたら、突然おじさんから声をかけられたらしい。

よく分からないけどとにかく着いて行きます。
 

 

”こっちこっち。”

きっこに連れて行かれたのは街の中心から20分ぐらい歩いた所にある原っぱ。

”ここに泊めてもらう事になったから。”

は?? なにこれ?? ここにテント張るの?? あの壁の絵はなに? 
P1101783
 

”こっちが入口やねん。”

疑問符だらけの僕をよそに、壁の向こう側へ入って行くきっこ。
 

”これ!ここが今日の宿!”
 

 

そう言ってきっこが指差したのはなんとトレーラーの荷台!

”え、これ??!”
P1101785
 

まさかトレーラーハウスに泊まるとは夢にも思ってなかったのでびっくりしましたが、中を見るとベッドが4つもあるし、電気もつくし、ヒーターがあって暖かい!

これは快適そう!!
P1101787

絶対に今日はテント泊になると思っていたのでテンションがあがります。
 

そして、以前エルカラファテまでヒッチハイクしたときに僕たちを乗せてくれたソフィとヴィンスにオススメされていた店があったので行ってみました。

こんな感じのフルーツ&ベジタブル屋さんです。
P1101777

毎日開いている訳ではないみたいなので営業時間は要確認ですが、この日は開店と同時に地元のお客さんが野菜やフルーツを買いにきていました。

アルゼンチンのスーパーに並んでいる野菜は元気のないものが多かったけど、ここの野菜は新鮮なものばかり!

それに種類も豊富です。

おすすめの店なので是非行ってみて下さい。「Verde Limon」というお店です。
 

この店では好きなフルーツを選んでスムージーを作ってもらう事も出来ます。

僕たちが選んだのはバナナとリンゴと桃と牛乳。

フルーツが新鮮で美味しかったなぁ。

フィッツロイ登山の疲れも癒されます♪
P1101779
 

 

同じ店で野菜を買って宿に戻ったら夕食タイム。

寝るところはトレーラーだけど、家のキッチンとリビングとバスルームを使う事ができます。

お茶やコーヒーももらえるしなかなか快適♪
P1101792

ここは夫婦が住む普通の家なのでどこにも宿って書いてないけど、地元の旅行者には口コミで知られているようです。

宿泊者はアルゼンチン人だけでしたが、宿に泊まれずに街をさまよっていたきっこを見て宿のおじさんが声をかけてくれたみたいです。

みんなスペイン語だけど気さくだから話しやすい。

2泊だけだったけどのんびりした時間が過ごせました。
DSC_0051
 

宿を探しまわってくれたきっこと、声をかけてくれた宿のおじさんに感謝!

今日は暖かいトレーラーハウスの中でゆっくり眠れそうです◎


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
「今日も読んだよ!」のワンクリックよろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

【ヒッチハイク旅 記事一覧】
ヒッチハイクバナー4



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎