LINEで送る
Pocket

27~29/NOV/2014 in Etosha National Park

ブラジルビザの不安は一旦忘れて、今日からは楽しい楽しいレンタカー旅!

ナミビアの広大な自然と文化を楽しみ尽くすぞ!
 

レンタカーは高いので誰かとシェアしたいところではありましたが、ブラジルVISA申請の関係で日数に余裕がなく、やむなく二人だけで借りることに。

借りた車はミッション車。理由はそっちの方が安いから!
でも私はミッション車の運転ができないので、だいごろ一人でがんばってもらいます。笑
PB271929

だいごろは普段ミッション車を運転し慣れていないのでドキドキです。

これから5日間、がんばってー!
 

エトーシャへ向けて出発!!

まずはエトーシャ国立公園へ向かいます。

エトーシャはナミビアで私たちが一番楽しみにしている場所です!

なぜなら、自分たちで運転してサファリができるから!!
誰に気兼ねすることもなく心行くまで動物を眺められるなんてすごすぎる!
 

動物好きの私たちは、近づいて来る気持ちの高まりを感じながら車を走らせます。

エトーシャまでの道は全て舗装路なので楽チンです。

道路の途中にたくさんあったのは、木とベンチが描かれたこんな看板。
PB271961

しばらく走ると看板通りの休憩所がありました!
ちなみに私たちが今回の旅で走った道にはサービスエリア的な場所はありませんでした。
PB271982
 

そしてウイントフークから運転すること5時間。

エトーシャ国立公園に到着しました!
 

国立公園内の道路に入るとどんどん動物が現れます!

まず現れたのは美人な鹿!
スプリングボックです。目のラインがきれい!!
PB272044

木の陰に隠れていたのは牛みたいな鹿。
オリックスです。顔の模様が面白い。
PB272060

次はシマウマ。タンザニアでみたシマウマと全然違ってずんぐりむっくり。
二人とも「何このシマウマ?!」と言ってびっくりしました。
シマウマにもいくつか種類があるんですね。
PB272077
 

オカクエジョの動物劇場に大感激!!

今日の目的地はエトーシャ国立公園内にあるオカクエジョ(Okakuejo)キャンプサイト。

動物がたくさん集まる水場があることで有名で、エトーシャ国立公園の中で一番人気の宿泊施設です。
一泊何万円もする高級ロッジもたくさんありますが、私たちはもちろんキャンプ。
PB272092

キャンプサイトに到着したのは夕方4時半。

だいごろ、6時間半の運転おつかれさまでした!
ドライバーが一人しかいないので初日からかなりハードです。

キャンプサイトにはリスもたくさんいました。
PB272105
 

そしてテントを張るのもそこそこに、さっそく水場へ!

すると、

え!!すごい!!!!

ものすごい数のシマウマの群れ!!!
PB272133

みんながじゃぶじゃぶ水場に入っていって、水を飲んでいる音まで聞こえてきます。
PB272156

そしてシマウマが去ったかと思うと、遠くから他の動物が次々と近づいてきます。
みんな恐る恐る間合いを見ながら、お互いを警戒し合っています。

まずはシマウマと入れ違いにやって来たオリックス。
PB272170

バンビみたいな鹿も!
PB272194

その後ろからはスプリングボック!
PB272199

続いてジャッカル。
PB282232

そして、この動物も!
PB282249

ゾウ!!大迫力です!
他の動物はゾウに譲るかのように水場から離れて行きます。
PB282274

まるで舞台に役者さんが出て来るみたいに次から次へと代わる代わる動物がやってきます。

なんだこれ!!

凄過ぎる!!
 

感動!!夢にまで見たキリンの水飲み!!

オカクエジョに着いてから夢中になって水場に釘付けになっていると、だいごろが木陰に佇むある動物を発見!

私が大好きなキリン!!
PB282368

わーお!
PB282486

実はエトーシャで私が一番見たかったのはキリンが水を飲む瞬間!
 

来るかな?

来るかな?

じーっと見守ります。
 

キリンは、少しずつ少しずつ水場との距離を縮めていきます。

他の動物たちよりもずっと警戒心が強くて、なかなか近づいてきません。
 

じわり、じわり。

たっぷり1時間かけて水場に到着しました。
 

でも、なかなか水を飲もうとしません。
PB282520

さらに待つ事数分。

そして、ついにその瞬間が!!!!!
 

そう!これが見たかった!!!

右、左、右、と少しずつ前足の幅を広げて飲んでいます!
PB282538

か、かわいい!!

キリンやっぱり好き!

初日からこんな瞬間を見られるなんて最高!!
 

夜のオカクエジョも凄すぎた!!レアと思ってたあの動物がたくさん!

そうして動物劇場を見ているとあっという間に夕陽が沈みました。

夕焼けの色が綺麗。雲がある日の方が夕陽はドラマチックで好き。
紫、オレンジ、黄色、青、赤、数えきれないほどたくさんの色が入り混じってる。
PB282727

これは、だいごろがお気に入りのホロホロ鳥。群れで水を飲みに来ていました。
PB282731

最後にさっきのキリンがさよならを言いに帰ってきました。
またね!
PB282774
 


そしてキャンプサイトに戻って夜ご飯を作って食べてから、夕食後にもう一度水場に行くとなんとあの動物が!

サイ!!
PB282926

そして私の大好きなキリンもまた来ていました!!

キリンとサイのツーショット。
PB282964

サイは水に浸かったところだけが濃い色になりました。
PB283014

しばらくすると、また物音が!!

サイが3匹になりました!!
PB283119

サイってなかなか遭遇できない動物だと思ってたのに!!

凄い!!エトーシャにはわんさかいるみたい!
 

最後はサイとキリンの水飲み!!
PB283088
 

動物好きの私たちにとっては文字通り、夢のような光景が繰り広げられたエトーシャ。

レンタカー旅の初日から、心が震えるほどの感動の連続でした!!

あーすごかったなぁ。

おやすみなさい。
 

明日へつづく



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎