LINEで送る
Pocket

 

エチオピアは南京虫、ノミ、ダニの宝庫!

私たちがエチオピアを訪れたのは、虫の多い雨季の終わり頃だったので、かなりの被害に遭いました。

百聞は一見に如かず。
まずは写真でお楽しみ(?)ください。笑
 

足は一番のターゲット。
エチオピアに入って日が浅いときなので、これでもまだ綺麗な足をしています。
P9060529

病気じゃないよ、これは虫さされ。
P9210155

手もぷっくり腫れています。
PA100389

これは太もも。
PA021188

腕も刺されました。
P9250425

脇もこのとおり。
P9250424

つぶつぶ…我ながらきもい。
P9212419

ズボンのゴムのところは一番虫が集まるそうです。
P9240049
P9050380

いやー、これはもう水着も着れない。
P9240050
 

ある日、だいごろが言いました。
“なんか俺も最近ちょっと痒い”
ついに、だいごろも被害に遭ったか!と思いきや、その痕跡は…

なんとこれだけ!
P9200106
え!!?どこ!
本人は、手首を刺されたと主張。
…嫉妬するわ。笑

確かに、数日シャワーを浴びれなかったり、洗濯できなかったりすることはあるけど、
同じベッドで同じようにシャワーを浴びているだいごろが無傷なのが本当に謎。
 

虫対策には、熱湯をかけたり、アイロンをかけたりして倒すのが一番確実らしい。

でも、お湯を沸かせる環境もなければ、アイロンなんてある訳もなく、ただただ耐える日々でした…。
P9212420

1ヶ月半にも及ぶ痒みとの戦い。

よくがんばった!

と思ってくれた方は、クリックしてね。笑
↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎