LINEで送る
Pocket

19/JUL/2014 in San Jose

コスタリカのサンホセ。

秋みたいな快適な気温で、落ち着いた街。
今回の血圧測定ではみんながハトと遊ぶ、平穏な広場の一角を選びました。
P7201542

いつものように紙を持って待っていると、すぐに計りたいという若い女の子がやってきました。
P7201543

公園で笛を売っていたお土産屋さんのおじさんも。
P7201544

あとは、元警備員?警察?のおじいさん。
日本の規律正しいところが好き、と言ってくれました。
血圧測定はすごく喜んでくれて、アイスをご馳走してくれました。やったー!
P7201547

P7201549

この街では人はすぐに集まってくれて、いい感じの反応でした。
やっぱりいい街だー!

コスタリカで驚いたのは、英語を喋れる人が他の中南米の国に比べて圧倒的に多いこと。
65歳のおじいさんでも、片言の英語を喋れる。
バスの運転手はみんな喋れる。すごい!
きっと教育がしっかりしてるんだろうな。
P7201546 copy

 


これまでのぽろり旅で血圧測定したブログ記事一覧は以下のリンクから。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「世界の国で血圧測定サービス実施中!」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎