LINEで送る
Pocket

12〜15/JUL/2014 in Cartagena

私たちが迷い込んだカルタヘナは、スペインの植民地として栄えた街。

スペイン帝国の最も重要な港として、17世紀から18世紀にかけて繁栄しました。

貿易の中心となる豊かな街だったため、海賊などに狙われることが多かったこの街。

街全体が城壁で囲まれていて、その中には要塞がいくつも作られました。

美しい城壁内部

城壁内はこんなに綺麗。
ヨーロッパの街並そのものです。
P7140966

その街並はコロンビアで最も美しいと言われています。
P7140967

P7141004

城壁内には教会もたくさんあります。
P7140937

この街は美しいバルコニーが綺麗に保存されているのが特徴的です。
P7151107
P7151053
P7140961

公園では民族衣装を着て伝統的なダンスが行われていました。
P7151102

コロンビアカラーの服を着たおばさん。
写真を撮るにはチップ(1ドルor2,000ペソ)が必要です。
P7151121

私たちが三日目に泊まった宿もおしゃれでした。名前はそのまま、Blue House。
でも、最初に泊まっていたアフロの宿の方がハッピーな雰囲気で良かったな。満室で追い出されちゃって残念でした。
P7151021

P7151022

夕暮れ時。
城壁に座って見たカリブ海へ沈む夕日がとても綺麗でした。
P7151041

おしゃれな家具屋さん。
P7151091

おしゃれな本屋さん兼カフェ。
P7151092

ハードロックカフェ。
P7151106

超高級レストランや、アルマーニとか一流ブランドの店もたくさんありました。
夜は、みんなドレスを着ておめかししてパーティーに向かっていました。
P7131101

P7151094

城壁を一歩出ると…

城壁の中は、夜の12時を超えても安全。
でも外に出ると治安が悪いらしいです。

城壁の中はヨーロッパ、一歩外へ出ると南米になる不思議な街。

城壁の外は普通のローカル定食屋さんもあります。
こちらは中国人経営のお店。一食7,000ペソ(≒380円)。
P7140932

うーん、大味です…。
P7140930

サンフェリペ要塞
城壁を出て10分ほど歩いた所にある要塞。

暑いし入場料が高かったので、私たちは外から見るだけでした。
立派な要塞!カルタヘナにはこの他にもいくつか要塞があって、街を守っていたそうです。
P7140893

おいしかったごはん!

城壁内で見つけたベジタリアンレストラン。
お店の名前はGarasoles。

ここはめちゃくちゃ美味しかった!
こちらも一食7,000ペソ(≒380円)。
鶏肉のミンチみたいな食感だったけど、肉は使ってないねんよなぁ、不思議。
DSC_0044
ベジタリアンのお店は、私たちの強い味方です!
野菜たっぷり!しあわせー!!
 

あとは、スペイン語でエビカクテルという名前のこの食べ物。5,000ペソ(≒270円)
エビにケチャップやタマネギやソースを加えて混ぜて食べます。
P7140909

手際よくソースを混ぜてくれます。
P7140906

たくさん屋台が出ていて、エビ以外にも貝とかタコとかいろいろ選べました。
P7140903

ベネズエラから移動してきて、突然現れたヨーロッパの街並には本当にびっくりしました。

パナマへ飛ぶ飛行機の値段が一番安いからというだけの理由で選んだカルタヘナだったけど、
治安の心配もなくてベネズエラを旅していた緊張から一気に解放されました!
P7131097
長かった南米北部の旅の締めくくりに、思う存分羽を伸ばす事が出来て大満足です◎



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎