LINEで送る
Pocket

 
感動のレンソイス(▶︎超絶景。感動のレンソイス・マラニャンセス。)から数日後。

まだバヘイリーニャスでのんびりしていた私たち。

毎日思い出すのはあの絶景。

明日でここの街も終わりかぁ。

と話していたら、

いても立ってもいられなくなり、

また行っちゃいました!!笑

まずはセスナ!!
 

空からレンソイス!!

ハイシーズンなこともあって、セスナの値段が一人250レアルもしたのでかなり迷いましたが、旅寿命を縮めてでも今乗るべき!と判断して乗ることにしました。

朝に晴れていることを確認して、昼のフライトを申し込みました。
案の定、予定より一時間遅れました。
到着したとき、私たちが乗る一つ前のグループが待機していて、主翼の中にガソリンを補給していました。
ガソリン入れるところ、こんなとこ?!知らなかった。
P6240011

ちなみに、セスナは3機ありましたが、2機は壊れていました。
壊れていた方は、6人乗りぐらいで、後ろの席は窓が狭くかなり微妙。

私たちが乗った4人乗りは窓が広くていい感じです!
P6250024

いざ、搭乗!
P6240010

ちっちゃい!そして怖い!!
ヘリコプター以外で、こんなにちっちゃい飛行機に乗るのは人生初。
P6250005

「シートベルト、締めた?じゃあ行くよ!」
とドライバー。

エンジンをかけます。

ウィーーン……プスッ

ん?

「今日はずっと休みなしでやってるから、エンジンが熱くなっててかからないんだ。ちょっと休ませよう。」

…なんかだいぶ不安。
休ませたところで、この炎天下では温度が高くなる一方なんじゃ…。
P6250004

数分後、もう一度エンジンをふかす。

ウィーーン…プスッ

…まだかからない。

ドライバーはため息をついて、またしばらく待機。
機内はどんどん熱がこもってめちゃくちゃ暑い。

そして、三度目の正直。

ウィーーーーーーン!

ようやくかかった。
のろのろと滑走路まで向かいついに離陸!

こんなスピードで離陸できる?!
と思うほど遅いスピード。でも離陸!
セスナはふらふらしながらも、ちゃんと飛び立ちました。
P6250036

どんどん町が小さくなります。
楽しい遊覧飛行…ですが、怖くて気持ちがずっとそわそわ。

ちらっと残りのガソリンをチェック。
あれ、あまり残ってない。。
空の上でガス欠とか、洒落にならない。
考えないようにしよう。

しばらくは、町並みや昨日苦労して通った森が見えます。
P6250046

灯台も見えます。
P6250059

そして、レンソイス!
徒歩だったら4つぐらいしかラグーン見られなかったけど、こんなにたくさん見えます!
P6250078

ああ、なんて美しいのだろう。
P6250091-640x448

昨日泳いでたラグーンに人がいたけど、写真ではほとんど見えないほど小さい!
P6250113

今日も天気が良く、レンソイスのあるところだけ雲がなかったのが不思議でした。

再びレンソイスではしゃぎまくる。

既に半日ツアーとセスナを堪能した私たち。
でも、何かちょっとだけ物足りない。
8割ぐらい満足したけど、なんかあとちょっとだけ足りない。

二人とも、理由は分かってた。
遊び足りないんだ。

もっとあの世界に一つしかない砂漠とラグーンで思いっきり遊びたい。
 

W杯の試合がない日に移動することを決めていたので、まだ何もしない日が一日残ってる。
今なら、一人たった二千円程度であの場所に行ける。

ということで、行ってきました!!
 

同じツアー会社で申し込んだけど、なぜか前のよりもしょぼい車。
P6260082

動きものろのろだし、こんなのでオフロードを行けるのか疑っていたら、前とは違う道を通っていました。
 

そして、再びこの場所へ!!

もうラグーンの場所も遊び方も熟知しているので、ガイドに待ち合わせ時間と場所だけ確認して、一目散にラグーンへ!!
P6260090

走っていると砂の感じが前回と全然違って驚き!
前夜に雨が降ったようで湿ってました。

色がちょっと茶色がかっているし、さらさら具合も少ない。
なんか違う場所に来たみたいで面白い!
 

さっそく朝一番の誰もいないラグーンへざぶん。
P6240276 2

P6240344 2

P6240204 2

P6240214 2

ラグーンに生えている花。
P6260036

根っ子はこんな感じです。
P6260052

砂の上でのんびりしたり、いろんな飛び込み方を模索したりして楽しみます。

前回り。
P6260057

P6260065

逆立ち。
P6260466

P6260486

 
この前来た時にはまった、ごろごろざぶん。

私はめちゃくちゃ転がるのが遅くて、だいごろはものすごい速さで転がります。

だいごろが動画つくってくれたので、2人の転がるスピードの違いをご覧下さい。笑

あー、私どんくさっ!笑

 
3時間めいっぱいラグーンと砂漠で遊んだ2人。

もう何も思い残すことのないと言い切れるほど、十分に満喫しました!

ああ楽しかった!!



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎