LINEで送る
Pocket

31/MAY/2014 in Bogota

32時間のバス移動の末に辿り着いたコロンビアの首都、ボゴタ。
W杯までの日数の都合でここには一泊のみ。
空港からタクシーで街まで出て、宿を探して荷物を置くと、食事がてら散策に出かけました。

コロンビアと聞いて真っ先に思い浮かべるのは麻薬とコーヒーと美人。
飛行機に乗る前日に麻薬とは関わりたくないので、コーヒーと美人にフォーカスして街をウロウロ。

すると早速コーヒーの店を発見。
道行く人が次から次へと立ち寄ってはカップコーヒーを買って行く。
P5311694
P5311693

コーヒー好きの僕もたまらず一杯。
隣の店で買ったサンドイッチと一緒に。
P5311698

先入観を捨て客観的に味わってみたのですが、サラッとした口当たりながら深い香りと苦味があって美味しい。
現地の人は砂糖をいれて飲んでいましたが、酸味は殆どなくてブラックで飲むのにピッタリ。
何倍でも飲めそうなウマさ。
一杯一杯丁寧に淹れてくれるのも嬉しい。
P5311696
しかもお値段なんと1500コロンビアペソ(約¥75)。
安い!美味い!最高!
 

そして、キトではあまり見かけなかったカフェがボゴタには沢山。
数十メートル歩けば一件ある。
フルーツサラダに生クリームやスポンジケーキを合わせたスイーツ屋さんもそこらじゅうにある。
カフェとスイーツ好きの僕にはたまらない街です。
W杯が近いので明日には移動になってしまうけど、もっと長くいたかったなぁ。


市街を歩いているとスネアドラムとトランペットの賑やかな音が聴こえてきた。
音の聴こえる方向に歩いて行くと広場で兵隊のパフォーマンスが行われていました。演奏はビックリするほど下手だったので新入隊員の練習かもしれません。
ちなみにこの広場はボリバール広場という所で、コロンビア解放の立役者シモン・ボリバールの像が立つ広場。
P5311674

P5311675

その後も暗くなるまで街をぶらぶら。
P5311779

P5311717

屋台のフルーツサラダ屋さん。
P5311775

セグウェイポリス。
P5311722

突然目の前に現れたので思わずシャッターを切ってしまいました。
P5311705

チェスに興じる大人たち。
P5311673

ワールドカップでは日本と同組のコロンビア。
そこらじゅうでユニフォームが売られているし、街中を歩く人たちはみんな黄色いユニフォームに身を包んでいました。
日本の街でも盛り上がってるのかな?
P5311796

スターフルーツを満載した車。
この辺りの国では良く見かける果物で、ジュースにしたり、そのまま食べても美味しいです。
P5311800

コーヒーと街並みに満足した後は、美女ウォッチング。
ベンチに座り女性をランダムにパシャパシャ。
適当に撮ってるのに確かに美人!
美女大国の名は伊達ではなかった。
クオリティ高し!!
P5311703

P5311759

P5311761

P5311732

P5311769

夢中になって写真を撮っていると辺りはすっかり暗くなっていました(笑)
P5311782

夕食はちょっと奮発してコロンビア伝統料理のAjiaco(トウモロコシとジャガイモ、アボカド、ピクルス等が入ったスープ)とTamal(何かの葉っぱに米とチキンを包んでカレー味に仕上げた料理)。
DSC_0038

食後はフルーツがたくさん入った”アロマティカ”。
DSC_0040

どれも美味しかった。
エクアドルでは定食屋でいつも同じようなメニューばっかりだったので、食べながらついつい笑顔が漏れてしまいました。



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎