LINEで送る
Pocket

18/SEP/2015 in Shanghai

私たちが、世界旅行最後の夜に買うことにしたもの。

それは、珍珠奶茶。
成都で見つけてからすっかりはまってしまった、タピオカ紅茶です。

街歩きして疲れてきたからちょうど飲みたい気分!

成都では何軒も見つけたタピオカ紅茶のお店。
上海にもきっとあるはず!!

そう思って、上海の広い繁華街の隅から隅まで探します。
前日の野宿で疲れた身体に鞭打って。

でもなかなか見つからない。
マクドや吉野家やサイゼやKFCといったファーストフードの店はいっぱいあるのに。どうして?
P9180320

繁華街をうろうろします。
と、そこで面白いお店を発見!

無印とユニクロを足して2で割ったようなお店!
P9180306

日本語間違ってるから、日本製じゃないのがバレバレ。笑
「肌のアカルサや透明をします」
P9180307

こっちは明らかに無印の乳液を模したもの。
「保湿補水乳だった」…過去形の商品名って斬新!
「天然水でできていゐ」…「る」と「ゐ」か…これは確かに同じに見えるかも。笑
P9180310 2
 

さて、寄り道している場合じゃなかった。

タピオカ紅茶のお店を探さないと!

そして、1時間ぐらい探したかな。
一軒やっとお店が見つかった。やった!!

そして、メニューを確認していざ頼もうとしたそのとき、先に数人の女の子がタピオカ紅茶を買った。

よし、私たちも買おう。

”メイヨーラ。”

えっ?!

”メイヨーラ(ありません)。”

…。

まさかの…私たちの直前で売り切れ…。

悔しい…。
 

諦めきれなくて、さらに歩きます。
もう二人ともフラフラに疲れ果ててる。
メトロの駅の前で座り込んだ。
P9180319

最終日にこんな惨めな想いをするなんて。
残念すぎる。うかばれない。

そんな贅沢なお願いしてないでしょう、神様。
最終日にパーッと飲むでもなければ豪華な食事を食べるわけでもない。
綺麗な服を一式揃えるわけでもない。

ただの、どこにでも売ってるはずのタピオカ紅茶を飲みたいだけなのに。

なんでかなぁ。

最後に、少しだけ明かりが見えた人民公園だけ寄ってから帰ることにしました。
P9180325

そしたら、おばちゃんがやってる焼きそば屋さんに、「珍珠奶茶」の文字!!

…焼きそば屋さん?

ちょっと何とも言えない予感がしたけど、その予感を抑え込んで藁にもすがる思いで注文。

そして、いつもの味を期待して一口飲んだ。

…。

めっちゃまずい…。

うすい。
牛乳の味しかしない。
タピオカも何の味もない。

テンションだだ下がり。

踏んだり蹴ったりだ。

「Coco(いつも行ってたお気に入りのタピオカ紅茶の店)の味を期待したらあかん。」
だいごろが自分を慰めるように言いました。

このままじゃ終われない。

あたりを見渡してみると、その焼きそば屋さんのすぐ隣に、香港紅茶の店がありました。
店内は明るく賑わっていて、若者もたくさんいます。

ここならきっと大丈夫!

最後の夜を最後の夜らしくするために、再挑戦。

残念ながらタピオカ紅茶はなかったけど、頼んだ看板メニューの紅茶はめっちゃ美味しかった!!!濃くて深みのある紅茶の味。
あー!!癒やされた!!!!!
P9180330

終わり良ければすべて良し!

豊潤な香りに白目剥いた。笑
P9180334
 

その後大満足で紅茶屋さんを出て少し歩いたところに、タピオカドリンク専門店があって、
こんな近くにあったのか、と、ちょっとトホホってなってしまったのはここだけの話。

でもあの紅茶の方が美味しかったからいい!

そして、フラフラになりながらメトロに乗って、宿に向かったのでした。
 


 

最後の夜。

なんだかバタバタで、いろんなことがありながらも、
最終的には自分たちが欲しいものを手に入れることができた。

良くも悪くも、私たちらしいのかなぁ。

最後と言っても、結構あっけなく淡々と過ぎていくものだなって私は思いました。

 

え?!上海といえば、もっと上海らしい、旅の最後にふさわしい有名なスポットがあったような…。
 

と思ったあなた!

正解です。

繁華街に行く前に、私たちはちゃんと上海の夜景を見ていました。

明日、だいごろの回想とともにお届けします。
P9180342

(引っ張ってごめんなさい。)
P9180340
 



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎