LINEで送る
Pocket

13/MAY/2014 in Quito

5月13日朝。

ベッドの中。
誰かの寝言が聞こえる。

夢うつつで考える。
私が今いる場所は、日本から遠く離れたエクアドル。
小綺麗な8人部屋のドミトリー。

不思議な感覚。
じわじわ湧いてくる旅の実感。


宿のごはんを食べた後、
同じ宿のSaya、Verenaと何となくお話ししていたら、そのまま一緒にお散歩することに。
Sayaは日本人の女の子で、チリ、ペルー、エクアドルの順に一人旅中。
VerenaはSociologyの勉強のためエクアドルに滞在しているんだとか。

新市街から旧市街までは、徒歩20~30分程度。
P5140253

見晴らしのいいところに、バシリカ教会(Basilica)があります。
美しい教会です。
P5140259
P5140266
P5140276
P5140285

P5140263

だいごろが写真を撮ったり、Verenaのバックパックを修理する布を探したりしながら4人でお散歩。
キトの旧市街は世界遺産にも登録されているそうです。
P5140293

今日は美味しいごはんにありつきました!!
偶然見つけたベジタリアンのお店。
地元の人でにぎわっていました。
P5140311

US $2.5で、このボリューム。
おかず、スープ、サラダ、ジュース、プルーン付き。
行きつけになりそうです。
P5140312

旧市街の様子。
P5140320

P5140348

P5140340

2人とも高山病の兆候が少しあったので、高地に慣れる意味でもちょうど良い散歩になりました◎



Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎