LINEで送る
Pocket

12/MAY/2014 in Quito

昨日の深夜、メキシコシティからエクアドルの首都キトヘ向かう飛行機に乗り、朝5時半に空港に到着。
今までたくさんの旅をしてきた私たちですが、南米は初上陸です!

なぜかマリオがお出迎え。

キトは標高2800mの高地。
空港から出た途端広がる景色が、高度の高さを物語っていました。
雲海と背の低い木々。朝早いのでまだ暗く、天気はぐずついていました。
空港から市街までひたすら山道を走る。
タクシーに乗って、2時間もかかってキト新市街までやってきました。

運賃はUS$27。
Kindleに入れていた本の情報では$8で行けると書いてあったので、ぼったくりだ!と思いましたが、
歩き方が5年前の情報で古くなっており実はキト市内からかなり離れたところに新しい空港ができていたのでした。
タクシー運転手はちゃんと正規運賃を言ってくれていたのに、高い高いと文句垂れまくって悪いことしました。
でも、貧乏バックパッカーの私たちにはかなりの痛手。

今回の宿はBLUE HOUSEというゲストハウス。
一人一泊8ドルで朝食付き。快適なドミトリーです。
宿に着くと二人とも疲れ果てて、すぐにベッドに飛び込み、夕方まで爆睡。

そのあと、夕食にありつくためにちょっと街をうろうろ。襲われないように手ぶらで宿を出た。
警官もたくさんいて、思ったほど危険な感じはしなかった。

30分ぐらいうろうろしたけどいいレストランに巡り会えず、塩分濃度が高い夕食に辟易。
お米がしょっぱすぎ!!!
宿に戻って美味しそうな料理を作っている人たちを見て、自炊の必要性を強く感じました。

そんなエクアドル初日。

Facebookで最新の更新情報をお届けしています。
「いいね!」ボタンを押してフォローしてね◎