Archives for 1月, 2016

China / 中国

こんな幻想的な夜景は初めて見た!!2000人の僧侶が暮らすラルンガルゴンパ。

CheckPocket 9/SEP/2015 in Larong Wuming 東チベットにあるラルンガルゴンパ。 標高4000mのチベットの山奥でチベット僧たちが暮らす村です。 遠くの山の合間に見えてきたラルンガルゴン
Continue Reading »
China / 中国

チベットで杖をついたおばあちゃんが何時間もかけて歩き続ける理由。

CheckPocket 8/SEP/2015 from Achen to Ganzi 次の日。 今日は朝から雨が降ったり止んだり。 でも、元々の天気予報が2週間以上雨の、雨季のチベットで天気な日が続いてくれていたからそれ
Continue Reading »
China / 中国

東チベット最大の見所”アチェン”。数千人もの尼僧が暮らすチベットの集落。

CheckPocket 7/SEP/2015 in Achen 丘の上から眺める、アチェンの街並み。 この川の向こうには尼僧だけが暮らす集落が広がっている。 この集落の中には、何千人もの尼僧が住んでいるらしい。 ドロドロ
Continue Reading »
China / 中国

世界にはこんな集落があるんだ!!その存在に心から驚いた場所。

CheckPocket 7/SEP/2015 from Ganzi to Achen ビザ延長の手続きのことはまだどうなるか分からないけど、今日は次の街へ向かうことにしました。 目指すはアチェンという場所。(呼び方は他に
Continue Reading »
China / 中国

旅の不幸は重なるもの。今度はだいごろの○○があんなことに…。

CheckPocket 8/SEP/2015 in Ganzi ビザ延長の手続きのお金を払っていなかったことが判明して大ピンチ。(詳しくは前回の記事参照) 今から成都に帰ったら、今まで立てたスケジュールはぐちゃぐちゃ。
Continue Reading »
China / 中国

チベット族の結婚式では、みんな◯◯を飲んでグデングデンになります。

CheckPocket 5/SEP/2015 in Litang 昼ごはんを食べた後は、リタンの街のはずれにある白塔公園へ行ってみることにしました。 なかなか立派なお寺があって、たくさんの人が参拝に訪れていました。 中に
Continue Reading »
Translate »