Archives for 11月, 2015

Uzbekistan / ウズベキスタン

何だかピンと来ないウズベキスタン最大の観光都市とメロンの呪い。

CheckPocket 12/AUG/2015 in Samarkand 今日はウズベキスタン最大の見どころ、サマルカンドに向かいます。 今いるブハラからサマルカンドへは電車が出ているので、まずはマルシュルートカ(ミニバ
Continue Reading »
Uzbekistan / ウズベキスタン

ウズベキスタンで一番良い街に一番最初に来てしまいました。

CheckPocket 9~10/AUG/2015 in Khiva 今滞在しているヒヴァの街。 この街には旧市街があって、周囲を城壁に囲まれています。 これがその城壁。 ちょっといびつな形がいい味を出しています。 門を
Continue Reading »
Uzbekistan / ウズベキスタン

だいごろ大好物のメロンに笑い、メロンに泣いたウズベク最初の街ヒヴァ。

CheckPocket 9~10/AUG/2015 in Khiva 地獄の門からヒッチハイクでトルクメニスタンとウズベキスタンの国境に到着。 トルクメニスタンはすごく個性的で面白い国だったな。こんな国があったなんて全然
Continue Reading »
Turkmenistan / トルクメニスタン

こんな絶景は久々だ!地球規模の超巨大ガスコンロ!!

CheckPocket 8/AUG/2015 in Darvaza ダルヴァザのチャイハナを出発して、宿の人が教えてくれた東の方角を向いてひたすら進みます。 この砂漠の中に絶景スポットがあるのです。 出発してすぐに、野良
Continue Reading »
Turkmenistan / トルクメニスタン

カラクム砂漠 × ヒッチ × 子猫。まだ見ぬ絶景を求めて。

CheckPocket 8/AUG/2015 from Ashgabat to Darvaza 午後1時半頃。 灼熱のアシガバートの郊外でヒッチハイクを始める事30分。 僕たちの前を通り過ぎた車が、少し先で停車しました。
Continue Reading »
Turkmenistan / トルクメニスタン

トルクメニスタンで不法滞在の危機!!玉砕覚悟の強行ヒッチハイク!

CheckPocket 8/AUG/2015 in Ashgabat 僕たちがアシガバートで泊まっているのは、1部屋1泊60USドルのホテル。朝食付きです。 めっちゃくちゃ高いホテルだから、さぞかし豪勢な朝食が出てくるん
Continue Reading »
Turkmenistan / トルクメニスタン

まるでスターウォーズの世界!!トルクメニスタンの首都アシガバート。

CheckPocket 08/AUG/2015 in Ashgabat それではいよいよ不思議な国トルクメニスタンの首都アシガバートの街にお出かけです。 まずは宿を探し歩いて喉がカラカラだったのでホテルの向かいにあったス
Continue Reading »
12
Translate »