Archives for 4月, 2014

Philippines / フィリピン

YouTubeで800万回以上再生された囚人のダンスパフォーマンスを見てきました。

CheckPocket 26/APR/2014 in Cebu 世界的に有名な、セブの囚人のダンスを見てきました。 私はセブに来るまで知りませんでしたが、彼らのパフォーマンスはYouTubeで800万回以上も再生されたそ
Continue Reading »
Philippines / フィリピン

セブの街角で血圧測定サービスを実施してみました。

CheckPocket 13/APR/2014 in Cebu 実は今回の旅に前職で開発していた血圧計を、コミュニケーションツールの一つとして持ってきています。 自分が設計した機種は大きすぎたので持ってきたのは同じシリー
Continue Reading »
Philippines / フィリピン

世界最安?!セブ島でダイビングライセンスを1万2千円で取る方法②

CheckPocket 19-20/APR/2014 in Cebu いよいよダイビングライセンスを取得しに行く当日を迎えました。 しかし、今日行くのは1万2千円という破格でライセンスが取れるスクール。 英語の講義はちゃ
Continue Reading »
Philippines / フィリピン

世界最安?!セブ島でダイビングライセンスを1万2千円で取る方法①

CheckPocket 19-20/APR/2014 in Cebu セブ島に来て早3週間。 先週末はここに来た目的の一つであるダイビングライセンスを取得してきました。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここセブは世
Continue Reading »
Philippines / フィリピン

セブ島での英語留学が快適すぎる件について

CheckPocket 休みの日の出来事ばかり書いていて、まるで勉強してないかのように思われそうなので(笑)、授業について書きます。 私たちが通っているのは、Life Cebuという学校です。 オーナーは韓国人。 生徒は
Continue Reading »
Philippines / フィリピン

なぜフィリピンのセブ島では火災が多発しているのか?

CheckPocket 21/APR/2014 in Cebu 写真は寮の窓から見た火事の現場。 先週も遠くで火事の煙が上がっていたが今回はかなり近い。 2週間前にセブに来てからもう3回目だ。 他の生徒に聞いてもしょっち
Continue Reading »
Philippines / フィリピン

フィリピンではホーリーウィークが終盤を迎えています。

CheckPocket 20/APR/2014 in Cebu 部屋でテレビを観ていると今フィリピンではホーリーウィークの話題で持ち切りです。 ホーリーウィーク(Holy week:聖週間)とはイエス・キリストが十字架で
Continue Reading »
12
Translate »