Archives for Iran / イラン

Iran / イラン

イスラム教の女性がボーリングをする時に使う特殊アイテムとは?!

CheckPocket 5~6/AUG/2015 in Mashhad 私たちがマシュハドでお世話になっているのは、カウチサーフィンで知り合ったソルーシュ。 ソルーシュはとにかくもてなすのが大好き。 それに、お金を支払う
Continue Reading »
Iran / イラン

死後の世界があるってことは、物理学的に明らかなんだよ。

CheckPocket 5~6/AUG/2015 in Mashhad マシュハドはイランで一番の聖地として知られています。 その場所のことを、カウチサーフィンのホストのソルーシュは”ホーリー・シュライン”と呼んでいまし
Continue Reading »
Iran / イラン

キッチンのない宿で自炊? 貧乏旅人の節約テクニック

CheckPocket 2~4/AUG/2015 in Yazd テヘランから夜行バスに乗り、爆睡していたら次の目的地ヤズドに到着していました。 イランで夜行バスに乗るのはこれで4回目だけど、今回は4回目にして初めて車内
Continue Reading »
Iran / イラン

イランで25年前の血圧計を発見! × イラン式ケバブパーティー

CheckPocket 30/JUL/2015 in Tehran テヘランのアラビさんの家で過ごす日々。 朝起きると、今日もロシャナクさんがご飯を作ってくれました。 ロシャナクさんはご飯を作り終わったらお祈りを始めまし
Continue Reading »
Iran / イラン

世界一?カウチサーフィンのホストが見つかりやすい街。

CheckPocket 29/JUL/2015 in Tehran 昨日のバスではいろんな事がありましたが、無事テヘランに到着しました。 到着したのはベイハギー・バスターミナル。 地図を見てみるとメトロの駅まで歩けそうな
Continue Reading »
Translate »